久しぶり

会場を南青山に変更しての作品展
テーマは「姫君たちの宝石箱」、講師の力作が勢ぞろい
素晴らしい作品展、無事に終了いたしました!
c0220749_20322027.jpg

















会場近くにある『根津美術館』へ 
都会の真ん中にいることを忘れてしまうほど、癒される美術館
東武鉄道の社長を務めた根津嘉一郎のコレクションを展示するために作られた美術館
「衆と共に楽しむ」のがコンセプトだから、時間の流れが変わる心地良い空間です。

そして『国立新美術館』へ
そのうち、そのうちと思っていたら、なんと10周年だって、「ミーシャ展」最終日、華やかな女性のポスターで大人気だったミュシャ、額装でも、いくつか利用しましたが、「スラヴ叙事詩」全作20点が勢ぞろい、6m×8mの作品に圧倒。アール・ヌーヴォーを代表する芸術家、アルフォンス・ミュシャの祖国チェコの思い、緊迫した生々しい超大作でした

c0220749_21014412.jpg

c0220749_20400097.jpg
東京都内湾では赤潮の発生が慢性化、滑走路が潮の流れを止めているのかなぁ?!

c0220749_20405203.jpg





[PR]
# by atelierk8 | 2017-06-05 21:06 | つれづれ

作品展


Boite a bijoux blanc de Sissi 
シシー風 白い宝石箱

タイトルは決まりましたが、現在追い込み中!


c0220749_19461447.jpg

どんな色の宝石も輝く 「白」、すべての色が均等に混ざった光を象徴

この白を使って、シンプルで使いやすいデザインにしました。

この皇妃エリザベートをイメージし、清楚に仕上げるつもり、、、

c0220749_20112168.jpg

我が家の庭も、ホワイトガーデン、

あともうひとつ、レモンの花が咲けば、3大高級精油の香りが庭中に漂います。

一応、ジャスミンは、グリーンカーテン仕様なので、香りが素晴らしい!


c0220749_20113762.jpg




[PR]
# by atelierk8 | 2017-05-14 20:12 | カルトナージュ

第10回 アトリエカルトナージュ作品展

フランス在住のカルトナージュ作家、ビジャー香代子の書籍刊行記念
6月2日より、東京都港区西青山のBijou de Mで作品展開催予定!
近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!
c0220749_22173987.jpg
c0220749_22180041.jpg

[PR]
# by atelierk8 | 2017-05-10 22:16 | カルトナージュ

スカイツリー

スカイツリーのモデルって、高野槇(こうやまき)って知ってました!?
c0220749_22273680.jpg

設計者の澄川喜一さん、六日市の高野槇をイメージして作られたそう
悠仁さまのお印の木、
名前の通り、高野山に多く生息しているので、こう名付けられたようですが、
信長・秀吉の墓前には、高野槇のみ供えられているそう・・・
縮景園に行く機会があれば、チェックしてみてください!




[PR]
# by atelierk8 | 2017-05-03 22:36 | つれづれ

今季 初イベント

c0220749_21575399.jpg
「 また10秒台か 」
しかし向かい風での10秒04は世界レベル
無事に終了、  みなさま、お疲れさまでした!

今日は、TBS「あさチャン」の石井大裕アナも疾走してました!

[PR]
# by atelierk8 | 2017-04-29 21:52 | つれづれ