人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと 故郷

生まれ育った町は海の幸、山の幸が豊富で、家から幼稚園に行くまでに造り酒屋があるようなそんなところです。季節毎の豊かな香りに包まれ育ち、今があるように思います(^^)v 小学校には土俵があるんですよ!?
ふるさと 故郷_c0220749_943942.jpg
ふるさと 故郷_c0220749_9432421.jpg
白魚漁のネットが張ってあるのが三津大川の河口近く。 叔母が大量の白魚の卵とじをつくり、時々、味が緩んだからと、味の調整をしていたのを思い出します。その時は味の緩みなんて、まったくわかりませんでしたけど、、、
ふるさと 故郷_c0220749_9443351.jpg
消防団の人が総出で「鯉のぼりの川渡し」を作ります。周辺の家からも多くの見物人が出てまして、とても楽しそう!消防団が地域住民の中に完全に溶け込んでいるような感じ!
by atelierk8 | 2015-04-30 21:40 | つれづれ
<< 【6 月】 レッスンのご案内 2段の引き出し >>